It’s a Sony展

知っていらっしゃる方も多いかとは思いますが、
今週土曜日の2016年11月12日(土)から2017年3月31日(金)まで、
東京・銀座のソニービル(東京都中央区銀座5-3-1)にて、「It’s a Sony展」が開催されます!

前半と後半にわかれていまして、
2016年11月12日(土)から2017年2月12日(日)の前半は、「歴史」をテーマに、日本初のトランジスタラジオ『TR-55』や初代ウォークマン®『TPS-L2』、エンターテインメントロボット「AIBO」など、ソニーが世界に驚きをもたらしてきた商品の数々を、当時の広告などとともに展示するそうです。
展示商品は約730点にのぼります。

広報の方に伺ったところ、初期から最近まで、ソニーを代表する商品はほとんど網羅されているそうで、まさに今回のプロジェクトの締めにピッタリの企画で、今から見に行くのがとても楽しみです。

是非、今回支援してくださった方々も、父の本を片手に、銀座まで足を運んでみて実物を見ていただきたいなと思います。

そして今回、期間限定で「勝手にIt’s a Sony展」を開催します(笑

第一弾は『ソニー技術の秘密』より、本家で展示される「TR-55」についての記載が読めるようにいたしました。
まだ目次にリンクしているだけなのですが、なるべく早くにコーナーを作って第二弾、第三弾と充実させていきたいと考えています。
2017年2月12日(日)まで掲載予定なので、本を持っていない方はぜひご一読ください!

ソニービル建替前のカウントダウンイベント 「It’s a Sony展」の詳細は、以下を御覧ください。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201611/16-108/